2017/09/16

偶然

9月15日
休みなので自転車に乗る事に。
早朝から起きようと思っていたが起きれず、9時に家を出る。
亀岡方面へ行こうと思い神崎川辺りで、同じく休みで走りに行く途中のM田さんに声をかけられる。

結局二人で走る事に。

銭原~堀越~逢坂~阿小谷方面へ。
途中双子屋ピザによるも休業。で余野のエマコーヒーへ。

まだなんか身体の疲労感というか、更年期障害かわからないが怠い。

中橋ローソンでM田さんとはお別れ。

夜に飲み会の書き込みがあったので店に行くと、これまた数年ぶりの自転車仲間に再会。

翌日も雨なので深夜まで飲んだくれて撃沈。
本日は雨で惰眠の一日でした。
2017/09/10

大台ヶ原ヒルクライム レース編

レース当日
宿を午前3時起床。朝食と準備を済まし会場でデッパツ。

会場駐車場は昨日と打って変わってクルマが多数。
荷物を預けたり、軽量化したりして開会式をぼんやり見る。

あっという間にスタート時間。

前半の平坦区間はみんな上がって行くので適当な人に付いていく。

徐々に勾配が上がりだし、激坂区間突入。
よくあるヒルクライムレースと違い参加者はやはり経験者が多いのか脚ついたり歩いたりする人が少なく走りやすい。
激坂区間では次々とAV仲間に後ろから千切られていくorz

ものすごくしんどいとしか書きようがない激坂区間を通過し、大台ケ原ドライブウェイへ。
ここからは勾配が緩むのでタイムの稼ぎ所。
サ○タニにジャージをグループと一緒になりながらゴールへ。

サ○タニの人の挨拶してAVの仲間と合流してにゅうめんと飲み物を貰い下山。
下山途中仲間がトラブル。
某新規参入タイヤメーカーはだめだなあ(謎

数回待機しながら無事下山。

帰りに吉野の柿の葉寿司店「平宗」で遅めのランチして帰宅。

感想ですが、タフなヒルクライムレースでした。
25T以上のスプロケが欲しいと思いました。
また来年も出場したいですね。
お世話になったAVの仲間のみなさんありがとございました。

2017091004.jpg

2017091005.jpg

2017091006.jpg
2017/09/09

大台ヶ原ヒルクライム 受付&試走編

9月9日
大台ケ原ヒルクライムの受付とコース試走に行くためクルマで出発。

吉野の某コンビニで一緒に参加するAVの仲間と合流し受付会場へ。
自宅から約3時間程で到着。
受付会場の小学校のグラウンドは1、2台程しか駐車していなく、係員らしきヒトに聴いてもテキトーに停めてとの事。

午後から雨が降るとの事なんで、準備してコース試走に出発。
がかなりのタフなコース。ゆっくり上っても激坂区画は悶絶。
無事にゴールの駐車場に到着するも、寒く出発時の快晴はウソのように雨が降りそうに。

下山するも仲間がトラブったり、途中で写真撮ったり。

受付会場近くの歩道で段差にタイヤを取られボテコケw
ケガなどないがエンド金具が曲がってしまい、応急処置をしてもらう。

受付を済まし、昼飯を食って宇陀の日帰り温泉へ。
その後、東吉野の宿へ。
ホントに何もない宿w

みんなと晩飯と談笑して午後9時には就寝。

2017091002.jpg

2017091003.jpg

2017/09/03

ダルガ峰ヒルクライム

9月2日
AVの仲間と十三峠大阪側麓付近にできた、自転車乗り向けのカフェ「FRANCY JEFFERS CAFE」へ。

ブドウ坂から上りフラワーロードを通り裏十三峠へ。
仲間の入れ替わりやすれ違いなどがありカフェへ。

2017090502.jpg

2017090503.jpg

2017090504.jpg

2017090505.jpg

自転車も持ち込めるし味も美味しい。広くてユックリくつろげるスペースもよいんだが、いかんせんお値段が・・・
また機会があればいこうかな。値段はカフェモンテローザに軍配あり。

カフェを出てから、帰路に着く人と十三峠上り返して清滝方面から帰る組に。
ワタシは上り返す組で帰りにパン屋によってAVへ。

9月3日
岡山はダルガ峰ヒルクライムに出場するため早朝から出発。

会場はのどかな温泉街。
参加者も少なめで300人弱。手作り感がいい感じのレース。

コースも走りやすく参加者も少ないので遊びに来てる感じw
ヒルクライム初心者にはおススメですね。

来年もでようかと思います。

帰りに兵庫県の作用でホルモンうどんに舌鼓を打つ。
宝塚の二重事故渋滞に巻き込まれ予定より遅く帰宅。

2017090601.jpg

2017090602.jpg

2017090603.jpg

2017090604.jpg

2017090607.jpg


2017/08/27

ゆぶねMTBパーク無料開放

8月26日
十三峠大阪側麓にできたカフェ

に行く予定していたが、早朝に雨で中止に。
すぐ止んだのに昼前から上福井から天狗方面へ。
やはり銭原~天狗しんどい。
勝尾寺方面から箕面駅前に降りてカフェで休憩。
AVによりチネリのチェーン交換してもらい帰宅。

2017082601.jpg

2017082602.jpg

2017082603 (2)


8月27日
ゆぶねMTBパークの無料開放に行く。

早朝から同乗させてもらう方に迎えに来てもらう。
ゆぶねMTBパークの駐車場がこんなにクルマで混雑するのを見るのは初めてw

みんなと走る。新コースは前の方がおもしろかった。
ひしきり走って昼食。みんなとキャンプな気分のお昼がいい感じw

まったりして走る気がなくなってくるが1周だけ行く事に。
キッズのDHレースを見学するが明らかにワタシより上手に乗りこなしてカッコイイ。
大人顔負けのライドである。

ひさしぶりのゆぶねは楽しかったです。

2017082701.jpg

2017082702.jpg